1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2011年 > 
  4. 東北地方太平洋沖地震に伴う弊社グループ被災状況について

ニュース

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震に伴う弊社グループ被災状況について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う被災状況および今後の見通しについて、下記の通りお知らせいたします。状況が判明次第、随時、お知らせいたします。

<被災状況および今後の生産予定について>
・曙ブレーキ福島製造(株)(福島県伊達郡桑折町)は一部建屋、設備の損傷がありますが、電力供給の遅れおよび通信不通により詳細確認ができませんでした。13日(日)午後より電力供給が再開されましたので、現在被災状況を精査中です。

・曙ブレーキ山形製造(株)(山形県寒河江市)は一部建屋、設備の損傷がありましたが、すでに復旧作業を終え、3月14日(月)に試運転を行い、順次生産を再開する予定です。

・曙ブレーキ岩槻製造(株)(埼玉県さいたま市)は一部建屋、設備の損傷がありましたが、すでに復旧作業を終え、3月14日(月)から生産を再開する予定です。

・館林鋳造所(群馬県館林市)は一部設備の損傷がありましたが、現在復旧作業中で、15日(火)から生産を再開する予定です。

・曙プルービンググランド(テストコース)(福島県いわき市)については、テスト道路、設備、建屋などの損傷がありますが、詳細については調査中です(当施設は、直近の生産には影響がありません)。
なお、生産再開については安全確保を第一に、電力供給等のインフラ回復状況および現地確認の上、引き続き検討を続けて参ります。
また、当社への部材サプライヤーの被災状況等につきましては、一部サプライヤーの確認が取れておらず、鋭意状況を確認中です。

以上